魔法使いと黒猫のウィズは精霊と一緒に戦うとても楽しいゲームです

私が今とてもハマっているスマホのゲームは魔法使いと黒猫のウィズです。クイズRPGという新たなジャンルを開拓したこのゲームは今では2000万以上のダウンロード数があり、国内でも有数のスマホゲームとなっています。

このゲームの面白いところは一緒に戦う精霊を強化しつつクエストなどを攻略していくことです。簡単なクエストからとても難しいクエストまで用意されていて、自分のレベルに合ったものを選べます。

毎月何度かイベントが開催されて、そこでも期間限定のクエストが用意されています。このイベントクエストをクリアすればそこでしか手に入らない精霊のカードを獲得することが出来ます。この精霊のカードを集めることはとても楽しいですし、そのためにどうしたらクエストをクリアできるかを考えるのも面白いです。

精霊のカードは1000種類以上あり、5枚選んでデッキを作ります。デッキの組み合わせはとても幅広く、組み合わせを考えていると時間があっという間に過ぎてしまいます。

課金をしてガチャをすることでも強い精霊を手に入れられますが、イベントなどで手に入る精霊を使えばあまり課金をしなくても十分に楽しむことが出来るでしょう。また、クイズに答えることでいろいろな知識が身につく点も良いと思います。

PS4ο

私が一番はじめに始めたのに…

今流行りのパズドラ、私はもう連日ログイン470日を越えています。パズドラ100万ダウンロードからしている私、母親に紹介し、旦那に紹介し、父親に紹介し周りを巻き込んで始めたものの今では父親以外の母親、旦那のほうが強くなってしまってなんだか悲しいです。笑 旦那だけならず母親までにも。笑 父親は全くやっていません。

始めた頃は私の方が「あのモンスターはあれに進化すんねんで」「あのダンジョンはこのメンバーで行くねんで」とアドバイスしてあげてたのに今では 究極進化ってなに 覚醒ってなに と逆に聞く立場です。もともとゲームはあまり得意ではない方なのですがやっぱり何だか悲しいですよねー。

最新人気ゲーム

電車でもパズドラしてる人はかなり見かけますが、チラリと画面が見えた瞬間に 何、今のモンスター!? 何、今のダンジョン!? となることも多いです。笑 もうすぐ男の子の子供が生まれるのですが、パズドラだけに留まらず、他のゲームなんかも旦那と子供にバカにされそう。

子供や男の人ってゲームとかの呑み込み早いですもんねー。昔から弟や男友達にはゲームをしてズタボロにされた記憶があります。子供が産まれてしばらくしたら、お母さん相手にならないとか言われるんだろーなー。今からなんかいい言い訳考えとこーっと。

夫も私も大興奮!にゃんこ大戦争

私がにゃんこ大戦争を知ったのは、ネットの某掲示板で、「にゃんこ大戦争に大ハマリしている」という記事を読んだ時でした。
その方は、こんなにもはまったゲームには久しぶりに出会ったと綴っており、私も丁度そんな面白いゲームアプリを探していたので、やってみようと思い、ダウンロード!

シュールなキモかわいいネコが敵と戦いながら都道府県を制覇していくというゲームで、最初は簡単に一県一県順調に制覇していけたのですが、途中から敵キャラがやけに強かったり、こちらもレベルを上げなければ応戦できない状態に陥り、どんどん熱中していったのですが・・・
そんな私の姿を見た夫は呆れ顔ww

またそんなゲームをして!といった具合でしたが、ちょっと面白そうと内心思っていたらしく、いつの間にか夫もダウンロードしていましたww

夫は起きてもにゃんこ大戦争。寝る前もにゃんこ大戦争。テレビを見ていてもにゃんこ大戦争。
夫も大ハマリしてしまい、一緒にやていたのですが、いつの間にか私を追い越して大変なステージへいつのまにか行ってしまってました。

夫は課金をしたくてたまらなかったようですが、さすがにそれは私が阻止!
今でも夫は無課金でにゃんこ大戦争にはまっています。
当の私は・・・ご想像におまかせしますww

すっげーおもしろいゲームサイトはこちら

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !